top of page

リサ先生 今週のあなたへ



今週のあなたへ☆

いつもご覧いただきありがとうございます😊


今週のカードは…

・ペンタクル5

・ワンド4

・カップエース


・ペンタクル5

あなたの時間、お金、空間、人間関係は循環しているエネルギーです。だからこそ、どんな気持ちでそれらに向き合うのか?がとても重要になります。

「仕方ないからやっている」という気持ちで取り組む事は自分の満足度を下げるどころか、いつか「それが無くては困る」と執着になってしまいます。やらなくてはならない事であっても、そこに向き合う気持ちはしっかり持ちましょう。好きな事をする時間は与えられるものではなく、自分で意識的に作ることでそれに合わせて他のことが徐々に調整されるようになります。自分の時間は意識して作りましょう☆


・ワンド4

自分のペースをキープしましょう。焦りや不安は判断を見誤る事にも繋がります。心が慌てだしたら「478呼吸」をお勧めします。

* 息をすべて吐き出し肺を空にする。

* 鼻から4秒かけて静かに息を吸い込む。

* 7秒息を止める。

* 唇をすぼめ8秒かけて口から力強く吐き切る。

* これを4回繰り返す。

これは統合医療の専門家アンドルー・ワイル教授が考案した呼吸法で、最も症状が重い不眠症の人にも効果があるそうです。

4は安定を表す数字ですが、このカードは外に向かって動き出そうとするエネルギーを表しますのでバイオリズムは不安定になります。意識的にリラックスする方法を取り入れておきましょう☆


・カップエース

豊かさとは自然の中にあります。たまには忙しい毎日から抜け出して、川や海、山や木々などの自然に触れて、無意識のうちに緊張して凝り固まってる体を解しましょう。水分をこまめに摂取して、心もデトックスしていきましょう。定期的にマイペースを思い出す事で、効率の良いパフォーマンスを生むことにも繋がって行きます。心身ともに、大切にしながら過ごしていきましょうね☆



それでは今週も素敵な1週間になりますように😊


 

リサ先生のプロフィールはこちら


閲覧数:506回